ごあいさつ

はじめまして。

ブログを始めようと思いますAzumahataです。

初めてのブログという事もあり以下簡単に自己紹介などをつらつらと。

どんな人?

  • 生まれも育ちも関西
  • アラサー
  • インドア派
  • 無趣味
  • ITエンジニア

こんな装備で大丈夫なのか不安になってきた。

なんでブログはじめたの?

上を見てなんでブログを始めてしまったのか理解に悩むとか言わない。

したい事、できるようになりたい事があって、 ブログが最適なんじゃないかと思い立ったのが事の発端。

文章力向上

仕事上で文章で伝える力って大事だなと最近思う事が増えてきた。

口頭で伝える時も、メールを書くときもちょっとした気遣いや言い回しで変わる事って多い。

最適な言葉選びで適切に伝えれるよう、練習も兼ねて見やすい文章が書ける習慣を作れればと思う。

日々の振り返り

一日であった事、気になったことって自宅に帰るとそのまま永遠に忘れる事も多々ある。

大きな事でもくだらない事でも考える時間を作ってみようと思います。

道に落ちてる犬のウンコを踏む確立を真面目に考えてもいい。

日々、ウンコを一個ずつ拾っていければ、もっと豊かな生活になるのかなと。

技術的アウトプット

この年齢になるまで、ほとんどアウトプットなんてものをしてこなかった。

TwitterとかGithubもしてないしね。そのうちやりたい。

最近は自分の技術力に停滞感が出てるので新しい刺激もあるといいのかなと。

公開されるってなると深掘りもするだろうし、 アウトプット大事だねーなんてずっと言われてる。

いつやるの?今でしょ。

なに書くの?

  • 日々の感想や考え事
  • 週末とかにIT記事
  • 書評とか

こんな感じで続けていければいいなーと思ってます。

方向性やキャラはそのうち定まってくると思いたい。

あとがき

初記事ということもあってずらーっと書きましたが、こんな感じです。

気になった方はページビューでプレッシャーでもかけてもらえると、

嬉しい限りでございます。

以上、手短ではりますがよろしくおねがいします。